ご挨拶・新入生の皆さんへ
2019-02-17 written by JS2GPR

YKAブログをご覧の皆さんこんにちは!JA2YKA(以下YKA)所属、経済学部1年生のJS2GPRです。
新生YKAブログの始動に伴いましてこれから私もバンバンここに投稿してゆく所存ですので、まずはご挨拶をと思いまして本日場を設けさせていただきました。公式twitterと合わせましても、これからどうぞよろしくお願い致します。

さて私GPRは、2019年度の新歓を担当させていただいております。ということで今回の投稿では、新入生の方々もこれをご覧になっていることを想定しまして、私がなぜYKAに入会を決めたかをお話ししようと思います。

もともと私は高校時代にプログラミングを行う部活に入っていまして、3年間楽しく過ごせていたので大学でも同じようなサークルを探そうと思っていました。
新入生の皆さんも体験されてきたでありましょう、かの有名な地獄の細道にて、私はYKAについて初めて詳らかに知ることとなりました。当初追い求めていたプログラミングなどコンピュータ関連に加え、技術的な活動を幅広く行っているYKAに惹かれ、私はここへ入会する運びとなったのです。ですので正直、入会当初は言うほどアマチュア無線には興味が向いていなかったともいえます。

しかしYKAのイベントに積極的に参加していく中でアマチュア無線の魅力、単なる携帯電話やスマホによる通信とは全く違った面白さに触れ、今では個人局を開くほどになりました。ただプログラミングだけをやるサークルに入っていたら、今のように新たに趣味が増えることはなかっただろうと感じています。また学内に部室があるのも大きいです(笑)。

技術的活動ができるサークルを探している皆さんも、ここに入会すればもともと興味のある分野はもちろん、さらに新たな趣味を見つけられること間違いなしです。興味をもっていただけた方は是非!細道でお配りしたビラやパンフレット、公式ツイッター等その他の情報もご覧ください。新年度以降に予定されている新歓説明会の日程におきましても、確定し次第このホームページ等で情報発信していきます。

殆ど私の自分語りとなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!新歓期間始まって以降、JA2YKAであなたとお会いできますように。

一覧にもどる