Field Day コンテスト2019
2019-08-09 written by JS2GPR

8/3~8/4のフィールドデーコンテストに参加してまいりました。もちろん今年も移動運用での参戦でした!

YKAではFDで毎年移動運用を行っていますが、どうせ夏場にアウトドアやるなら肉を焼こうということでコンテストと並行したBBQが恒例となっています。今年は天候にも恵まれ(恵まれすぎているくらい)、OBの方々からいただいた差し入れもあって様々な鉄板料理と高地の絶景が移動運用地で楽しめました。

もちろんオペのほうもしっかり行っております。毎年新入生が初めてオペレーターとなるのは10月のACAGコンテストが恒例ですが、今年度は皆試験を受ける時期が一か月早かったため今回から本格的に参加してもらいました。PTTを押すのは初めてという人もいましたが、2日目にはもう慣れたようにコンテストナンバーの交換をこなしていました。今後のコンテストにおいても活躍が期待できますね。

今回も6dに負けず劣らずのQSOを稼ぐことができました。交信していただいた各局ありがとうございました!次回は10月のACAGコンテストにて、常置場所からQRVの予定です。またよろしくお願いします。

de JS2GPR

一覧にもどる