ハムフェア2019
2019-09-10 written by JS2GPR

広報のJS2GPRです。先月末から行われた2019ハムフェアに参戦してきましたので報告いたします。

今年は当局からは5人派遣されました。そもそも2エリアの民が多い我々、今回のハムフェアで初めて東京ビッグサイトに来たという人も少なくありませんでした。かくいう私自身も会議棟の建物を見て感動したり、国際展示場駅およびりんかい線の案内看板を見てコミケの日にSNSでバズりがちな始発ダッシュ動画を思い出すなどしていました。

もちろん会場でも戦利品はじめたくさんの収穫を得ることができました。他大学社団局の方々とアイボールしたり部誌をいただいたりと交流もできましたし、巨大なオシロスコープを購入された先輩もおりました。また参加したうち3人ははなんと今回のハムフェアで初のハンディ機を購入したようです。後輩2人は私が使っているものと同じ系統のヤエスのデジタル機シリーズを選んだようなので、開局した暁にはぜひぜひフル活用してほしいですね。

他大学社団局の部誌も後日しっかりと拝読しましたがとてもクオリティが高く参考になる内容でした。当局も過去には部誌を発行していた痕跡もあるので、来年以降はこのようなイベントで独自ブースの出展もしてみたいなーと妄想しています。

それでは報告はここまでにしまして、失礼いたします。参加・運営に携わった各局お疲れ様でございました。

de JS2GPR

一覧にもどる