技術系サークル合同説明会
2019-04-23 written by JS2GPR

こんにちは、新歓担当のJS2GPRです。今や真っ最中の新歓期間、学内では各サークルが新入生獲得のためしのぎを削っており、我々アマチュア無線研究会も細々と頑張っております。
今回のブログでは、新歓説明会の一環として行われるもはや恒例の技術系サークル合同説明会のことについて書きたいと思います。YKAを含めた名古屋大学内の技術系サークル6団体が一堂に会すため、この種のサークルを探している新入生の方々にとってはまたとない機会であったことでしょう。

また団体単体での集客力に難のあるYKAにとっても、他のどの説明会の機会よりも多くの方にお話を聞いてもらえる場となりました。各団体が順番にスライドを用いてプレゼンを行ったのちの自由見学では、YKA目当てで来られた方はもちろん、今日初めて当サークルの存在を知り興味を持ってこられた方もいるようでした。

説明会で散々申し上げました通り、当サークルの魅力は設備にも、場所にも、そして何より人にも恵まれており、それでいてとてもゆるい繋がりであるというところにあります。
もちろん会員が協力して取り組むイベントもありますし、来たる4/27~4/28は新歓行事の一環としてその無線コンテストの見学会も予定しています。是非お越しになっていただき、アマチュア無線とYKAの雰囲気をつかんでいただければと思います。お待ちしております!

de JS2GPR

一覧にもどる